【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しランキングで紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術は全身麻酔でおこなう?

公開日:2020/05/01  最終更新日:2020/04/28

女性らしいバストは自信にも繋がり、ファッションの幅も広がるので憧れを持つ方は多いです。いくつもの希望を叶えてくれるのが豊胸手術ですが、気になるのは手術の進め方です。痛くないのかデリケートな部分だからこそ不安はつきものです。特に体質に大きく関係する麻酔は気になるでしょう。

豊胸と言ってもさまざまな方法が進化している

一口に豊胸手術と言っても、今は美容整形の技術も進化しているので、アプローチの仕方は多彩です。ですから、自分の希望によって無理のないフィットする方法をとることもできます。いくつかの方法がありますが、どのクリニックも扱っているわけではありませんので、事前に対応しているかを検索すると良いでしょう。

また、実際にカウンセリングで診断してもらって、希望の方法が合わないので他の方法を提案されることもあります。よく話を聞いて納得できるかどうかによって決めるのがおすすめです。

どんな方法があるかというと、まずはパットを入れる手術です。脇の下を切開して、そこから人体に影響がないパットをバストに入れる方法です。半永久的に大きさや形が保てるメリットがあります。

もう1つは同じようにバストに脂肪を注入する方法です。自分の脂肪を利用するのでなじみやすく安全性の面でも心配がいりません。ただ、半分くらいは次第に吸収されるので、アップしたい大きさによっては向かない、何度か施術が必要になるかもしれません。

最後にヒアルロン酸注入という方法も注目されてきています。バストに美容成分でおなじみのヒアルロン酸を注入します。スキンケアのヒアルロン酸は吸収力をアップさせますが、豊胸手術では逆で吸収を抑えているので、長時間とどまってくれます。この他にも細かくはいろいろな方法がありますが、1つだけの選択肢ではないので、自分にあった自然な方法を選ぶことが可能です。

手術で必要な麻酔の種類は異なる

豊胸手術の場合はメスを使って切ったり、注射で注入する場合もある程度の注入量になります。そうなると麻酔は必須で、もし使わなければ痛みを感じてしまうので難しいでしょう。ここで気になるのが麻酔の程度です。一部に限定した痛みならその部分だけで済みます。

しかし、バストの手術となれば、周辺には多くの神経が走っていますし、体の中心部分なので敏感に痛みを脳や全身に伝えてしまいます。そこで、基本的には安全に安全を重ねるためにも、全身麻酔を使って豊胸手術をおこないます。その方が患者さん側からしても、気にすることなくゆったりと緊張せずに過ごせるので、いらない不具合を出さないことにもなりメリットが多いです。

もちろん、体質や手術の規模によって的確な量に調節します。ですから、全員同じ量で一律におこなうことはなく、ひとりひとりに合わせてくれますので安心です。ただ、ヒアルロン酸注入の豊胸手術だけは、比較的痛みを生じないことから、部分麻酔だけでおこなうクリニックもあります。

カウンセリングで細かく聞いて体質もチェックしよう

どの手術方法が自分に合っているのかや、麻酔の方式などはよく聞いて確認することが重要です。どのクリニックも豊胸手術の前に、まずはカウンセリングをおこない、術式の説明や注意事項などの話があります。このときにバストを実際に見て、合う方法を判断して提案してくれています。

また、既往歴や合わなかった薬なども質問されます。心配があればこのときに相談しておくと、より的確な方法を検討してくれます。体重や体質、手術の規模や時間によっても調節されます。ですから、全身麻酔だと強すぎるのではないかと心配することもありません。

全身に痛みや不快感を与えないことと同時にマイナス面の作用は起きないようにバランスをとって判断していますから安全安心です。さらに、術後はダウンタイムをとるので、手術したバストのケアの他にも、麻酔がきちんととれているかの確認も対応してくれます。ですから、過剰に怖がることはありませんし、プロが確認をしてくれるのでお任せしましょう。

 

豊胸手術にも複数の術式があるので、自分の希望や体質に合わせて決めることができます。基本的には何かしらの麻酔を使って安全かつ痛みのない手術にします。術後のダウンタイムではバストのケアから麻酔の抜け具合までしっかりとチェックされますので、使うからと言ってリスクがあるわけではありません。事前のカウンセリングでよく相談しておくと、ひとりひとりに合った方法をとってもらえるので安心ですから、よく話し合うのが一番大切です。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧