【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術に保険は適用される?

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/09/07

豊胸手術は医療行為には違いはありませんが、「美容目的」の治療となるため保険適用はされません。それゆえ、通常は自費診療となりますが、症例によっては保険が使えることもあります。ここからは、豊胸手術にかかる費用や、安く抑える方法について考えていきます。

美容目的ではなく乳がんの治療で豊胸をする場合

医療行為には保険適用できるものと、適用されないものがあります。見た目を美しくするための美容整形も適用されない治療となっていますが、場合によっては適用される例もあります。女性は美しく豊かなバストに憧れる人が多く、理想のバストを得るために豊胸手術を選ぶ人もいます。

通常、豊胸手術は保険適用外となりますが、豊胸をする場合でも保険適用できる例があります。それは乳がんの治療として豊胸を行う場合です。乳がんは女性が気をつけたい病気のひとつですが、初期ではこれといった症状もないので気づかないことがほとんどです。

気づかないうちに病状が進行してしまうと、悪くなった部位を取り除く手術が必要になることもあります。乳房の一部を摘出する人もあれば、すべてを取り除く人もいます。治療のためには仕方がないともいえますが、そのままでは本人の精神的なダメージも大きいことや、体のバランスが崩れることもあり、乳房再建手術を希望する人も増えています。この場合は美容目的ではなく、乳がんの治療としての手術になりますので保険適用の治療を受けることができます。

美容目的の治療費を安く抑える方法を知る

美容目的でバストを大きくしたい、形をきれいにしたいという場合は、すべて自費で支払うことになります。治療内容によっても費用は変わってきますので、どのような治療にするのかを決めておきましょう。できるだけ自然な見た目と触り心地を得たいという場合は、やや高くなっても最新の治療を選んでおきたいところです。

ヒアルロン酸注入などのプチ整形の場合は切開や入院の必要はないので、本格的な手術よりも費用が安い傾向にあります。とはいえ、こうした治療は永久的な効果ではありません。注入したヒアルロン酸は少しずつ体に吸収されますので、少しずつ元の状態に戻っていきます。

それゆえ、バストの豊かさを維持するためには繰り返しの治療も必要です。何度も治療を繰り返していると、シリコンバッグを挿入する手術よりもトータルでは高くなる可能性があります。治療費用もクリニックごとに違いがありますので、複数のクリニックで比較して適正価格を知っておきましょう。

モニターやキャンペーンにも注目

高品質な治療をより安く受けるためには、モニターやキャンペーンにも注目したいところです。美容クリニックごとにお得なキャンペーンが用意されていますので、公式サイトなどもチェックしてお得に治療を受けられる時期を選びましょう。そして、モニターになることも、治療費を抑えることにつながります。

この場合は、写真撮影や動画撮影などもありますし、撮影した写真や動画がクリニックの広告や公式サイトで使われることもあります。そうしたことに抵抗がない場合は、制度を活用すればかなり治療費は安くなります。

申し込む際は条件もしっかりと確認しておきましょう。治療費が一括で支払えない場合は、医療ローンやクレジットカードの分割払いという方法もありますので、どのような支払い方法が用意されているのかも確かめておきたいところです。

 

豊胸手術は美容目的でおこなわれる場合は、保険適用はありませんが、乳がんの治療で乳房再建手術をする際は適用されます。美容目的の場合も、モニター制度やキャンペーンを活用すれば大幅な割引が受けられることもあります。

治療費用はクリニックごとに違いがありますので、複数のクリニックで比較して相場も知っておきましょう。一括での支払いが厳しいという場合は医療ローンやクレジットカードの分割払いが利用できるかどうかも確かめておくとより安心です。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧