【2018年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しランキングで紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術をする際の注意点とは

公開日:2018/08/15  最終更新日:2018/08/09

豊胸手術は、バストサイズの悩みを解消するために効果的な方法のひとつですが、術後のトラブルを防ぐために、慎重に通院先を決めることが大切です。特に、費用や手術の方法、アフターケアなどの注意点に関しては、カウンセリングの際に経験が豊富な医師と相談をしながら理解を深めましょう。

手術の費用を抑えるためのポイント

美容外科のクリニックの豊胸の方法には様々なものがありますが、原則として保険適用外の治療となるため、将来的に掛かる費用を考慮しながら、ベストな方法を選択することが大事です。

例えば、メスを使う手術の方法については、高度な技術が求められるだけでなく、術後に数日から一週間程度の入院が必要となるため、高額な費用が発生することも少なくありません。また、医師の腕前や症例数、経歴などによって、手術のためのトータルの費用に大きな差が出るため、評判の良いクリニックの料金システムに目を通しながら、無理なく手術を受けられるところを探してみましょう。

最近では、メスを使わずに注射を使って豊胸ができる方法が採用されているクリニックも増えており、必要最小限の注射を行うことで、従来の外科手術と比べて大幅に費用を安く抑えることも可能です。

自分の希望に合った手術の方法を選ぼう

豊胸手術の中には、身体的な負担の大きいものも少なくなく、持病の有無や体質、術中の痛みなどを考慮しながら、自分に合った手術の方法を見極めることが大事です。例えば、大幅なバストのサイズアップを希望する場合には、安全性の高い麻酔や医療機器などが導入されているクリニックにおいて、シリコンバッグを使った手術を検討することがオススメです。特に、シリコンバッグのサイズや素材などの選び方にこだわることで、自然な仕上がりを目指すことができます。

一方、ヒアルロン酸注入の方法は、シリコンバッグと比べてサイズアップの効果は弱いものの、身体への負担を軽くすることができ、数日中に普段通りの生活を送れるという魅力もあります。豊胸の方法の選び方について迷っていることがあれば、様々な手術の症例数の多いクリニックの公式サイトなどを覗いて、人気の手術の仕上がりの良さなどをチェックしてみると良いでしょう。

豊胸の経験が豊富な医師を選ぶポイント

豊胸手術を成功させるためには、手術の方法にこだわるだけでなく、技術力の高い美容外科の医師に担当してもらうことがとても大切です。中でも、身体にメスを入れる方法については、医師の経験によって術後の仕上がりに大きな差が出ることが珍しくありません。また、同じ手術の方法であっても、医師によって手術の進め方に違いがあるケースもあり、早めに評判の良いクリニックでカウンセリングを受けて、安心して任せられる医師を探すことがおすすめです。

例えば、美容外科だけでなく、皮膚科や形成外科などでの経験を持つ医師が揃っているところや、万全なアフターケアが行われているところは、初めてクリニックで手術を受ける人でも安心して通うことができます。また、最新の手術の方法を選択する場合には、実績を判断することが難しいため、国内外で専門的な研修を受けた医師がいるクリニックを選びましょう。

豊胸は、美意識の高い女性の間で興味深いテーマの一つとなっていますが、理想的なバストを手に入れるために、時間を掛けて手術の取り組み方について検討を重ねる必要があります。中でも、豊胸のために必要な費用や、手術の身体への負担、術後の仕上がりなどは、カウンセリングを通じて担当の医師からきちんと説明を受けることが大切です。また、手術の方法によって注意すべきポイントが異なるため、早いうちから各地のクリニックのホームページを参考にしたり、実際に手術を受けた患者の感想などを参考にしたりすると良いでしょう。

サイト内検索
東京の豊胸手術ランキング!
聖心美容外科の画像
第3位 THE CLINIC
THE CLINICの画像
共立美容外科の画像
記事一覧