【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術後に胸が垂れたり、変形してしまうこともある?

公開日:2020/12/01  最終更新日:2020/10/14

豊胸手術をして、理想の胸を手にしたけど、術後に形が変わるのではないか、垂れてしまわないかと心配な人も多いことでしょう。そこで、術後はどのように経過するのか、どのようなケアが必要なのかなどについて解説しますので、術後の経過が気になる人はぜひ参考にしてください。

豊胸手術後はどのような経過をするのか

豊胸手術後にどのような経過となるかは、どのような施術をしたかによって変わってきます。シリコンバッグは10年程度を目安に入れ替えをして修正をするのが一般的です。シリコンバッグは人工的に作られたものなので、年数が経過してもほとんど変形することはありません。

加齢によって周りの皮膚や筋肉の衰えによって胸が垂れることがありますが、一般的な頻度で交換をすることで、理想的な胸の形を維持することが可能です。ただ、シリコンバッグは衝撃に弱く、何らかの衝撃によって破損して胸の形が変わってしまうことがあります。

ヒアルロン酸は、体内に吸収されることから、そもそも胸の形を持続できる施術ではありません。一時的に胸を大きくしたい人にとって、注射だけで施術が終わるヒアルロン酸は有効ですが、何年も形を維持できる施術ではないので注意が必要です。

ただ、定期的に施術を受けることで、形を維持することは可能です。脂肪注入では、注入して定着すれば胸の脂肪となるので、形が大きく変わるということは少ないです。ただ、注入した脂肪が胸そのものとなるので、加齢によっての下垂は避けられません。

豊胸手術後は加齢対策をすることが求められる

手術によって胸を大きくしたり、理想の形にしたりすることは可能ですが、加齢によっての下垂は避けられません。年齢を重ねると筋肉が衰えるために、重量のある胸は重力の影響で垂れてきてしまいます。そのため、日頃から加齢対策をすることが求められます。手術によって胸を大きくすれば、それだけ胸の重さも増したことになり、重力の影響も受けやすくなっています。

そのため、術後の胸に適したサイズのブラジャーによってしっかりと胸を支えましょう。日中だけでなく、ナイトブラも活用することをおすすめします。ただ、ブラジャーだけでは、重力の対策にはなっても、加齢による筋肉の衰えの対策にはなりません。そのため、日頃から胸の筋肉を鍛える運動をするようにしましょう。

筋肉は、鍛えると年齢を重ねてもある程度維持することが可能です。筋肉維持ができるということは、努力次第で垂れにくい胸を自分の努力で保てるということです。術後の変形は、施術内容によって変わってきますが、胸の下垂は自分の努力である程度回避することができます。豊胸手術をして重量を増した胸は、どうしても下垂しやすくなります。日頃からしっかりとケアをして理想的な胸を維持できるようにしていきましょう。

豊胸手術別のアフターケアを知ろう

豊胸手術には、一般的にヒアルロン酸注入、脂肪注入、シリコンバッグの3種類です。それぞれの施術によってアフターケア方法が違ってくるので、ケア方法をよく確認しておく必要があります。このアフターケアで、胸の変形や下垂にも影響を与えることにもなるので覚えておきましょう。ヒアルロン酸は、注入すると徐々に体に吸収されてしまうので、効果も限定的です。

このヒアルロン酸注入での豊胸では、術後の胸のマッサージは避けます。胸のマッサージをすると、吸収率を高めることにつながり、短期間で効果を失うことにもなりかねません。脂肪注入では、手術をしてから約3ヶ月はマッサージを避けます。脂肪は、注入したからといって、すぐに定着するわけではありません。術後すぐにマッサージをしてしまうと、上手く定着しないだけでなく、しこりの原因となることもあるので注意が必要です。

ただ、脂肪が定着した後は、下垂を避けるためにマッサージや筋トレなどは必要です。シリコンバッグでは、どんな種類のバッグを入れているかでケアも異なります。一般的には、シリコンバッグはマッサージが必要と言われていますが、マッサージ不要のバッグもあります。アフターケアの負担を減らしたい人は、事前にどのようなケアが必要なのかを確認してから施術方法を選ぶことが大切です。

 

ここでは、豊胸手術後にはどのような経過をするのか、術後は加齢対策が必要になること、施術別のケア方法について解説しました。豊胸手術は、胸が小さいというコンプレックスを解消してくれる素晴らしい施術です。しかし、手術によって理想の胸を手にしても、術後のケアが不十分では、またコンプレックスの種になりかねません。いつまでも理想の胸を保ち、自信に満ちた状態で楽しい生活を送るためにも、しっかりとケアをすることが大切です。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧