【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

プチ豊胸とは?普通の豊胸手術との違いは?

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/10/02

大掛かりな手術をしないで自然かつ安全にバストアップしたいときにおすすめなのが、プチ豊胸のヒアルロン酸注入です。注射器でヒアルロン酸を注入するだけの手軽さで、その日のうちにバストコンプレックスから解放されます。今回は、ヒアルロン酸を注入する「プチ豊胸」のメリットや普通の豊胸手術との違いをご紹介します。

プチ豊胸は手術をしないで簡単にバストアップ

美容系のクリニックでバストのカップサイズを大きくしたりハリを出したりするのが豊胸手術です。豊胸手術は昔から人気のある定番の美容整形手術で、クリニックによって取り扱っている手術の種類も豊富です。その中でも外科手術なしの「プチ豊胸」は、メスを入れる手術に抵抗がある人でもできることから最近人気が高まっています。プチ豊胸はメスを入れないでバストにハリとボリュームを出し、生まれつきのコンプレックスを解消することができるという手軽さが魅力です。

一般的に豊胸手術といえばシリコンバッグや生理食塩水などの人工的な豊胸用インプラントをバストの中に挿入し、カップのサイズを大きくします。それに対してプチ豊胸は「ヒアルロン酸」というフィラー(補填剤)を注射器で注入するのが一般的です。ヒアルロン酸は水分がベースになっている弾力のあるフィラーで、皮下に注入すると自然にふくらみます。バストの中に注入すると注入した量だけ皮下からボリュームが出て、しっかりとバストアップするという仕組みです。

プチ豊胸にあるたくさんのメリット

皮下にヒアルロン酸を注入するだけのノンサージカルなプチ豊胸には、たくさんのメリットがあります。まずメスで切らないので縫合した跡がバストに残らないというのがメリットの一つです。シリコンバッグ挿入や生理食塩水挿入などの外科的な豊胸手術は脇の下の目立たない部位からアプローチしますが、どうしても縫合した形跡が残ってしまいます。

しかし、プチ豊胸ならヒアルロン酸を注入するときにアンダーバストから極細針の注射器を刺すだけなので、豊胸をした形跡が残ってしまうことはないです。二つ目のメリットは即効性があって施術をした瞬間から効果があり、痛みや腫れなどのダウンタイムが少ないことです。もちろん施術は日帰りでできるし、クリニックによってはカウンセリングをした日のうちのプチ豊胸ができます。ダウンタイムがないので日常生活に弊害をきたすことはなく、翌日から普段と同じように仕事をしたり学校に行ったりすることが可能です。

プチ豊胸は安全性が高く見た目もナチュラル

ヒアルロン酸注入は美容系のクリニックでほうれい線などのしわ伸ばし、目の下のたるみのリフトアップなどにも使用されています。アンチエイジングのプチ整形の分野においても、ヒアルロン酸注入はなくてはならない施術の一つとなっています。そして一般の整形外科などのクリニックでは、ひじやひざの関節痛緩和にヒアルロン酸注入が用いられることがあります。

人体に無害で副作用がなく事前のアレルギー検査も不要という安全性の高さも、ヒアルロン酸注入の大きなメリットです。適度な弾力があるので触ったときの触感が自然で、いかにも「整形手術をしました」というような不自然な仕上がりになることはないです。また、希望の形になるようにデザインして整えたり、適度に谷間を作ったりもできます。そしてヒアルロン酸は時間が経過すると代謝されて、ゆっくりと人体に吸収されていきます。ヒアルロン酸の種類にもよりますが、注入してから吸収されるまでの期間は1年~3年程度です。

 

誰にも言えない深刻なバストの悩みを抱えているなら、美容系のクリニックでプチ豊胸をしてヒアルロン酸で豊胸をしてしまうというのも一つの選択です。ダウンタイムがなく安全で誰にもばれることはないプチ豊胸なら、メスで切開をする手術よりもずっとハードルが低いです。それにシリコンバッグや生理食塩水などを入れる豊胸手術と比較すると、ヒアルロン酸注入はリスクが低く痛みや腫れ・内出血が少ないなどメリットがいっぱいです。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧