【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術をしたらエコー検査が受けられない?

公開日:2020/04/01  最終更新日:2020/04/08

さまざまな方法があって手軽にバストアップできると人気の豊胸手術ですが、手術を受けてから生活面で制約があることを知っているでしょうか。バストアップをおこなう前にあらかじめできなくなることを理解しておき、納得したうえで治療を受けましょう。

豊胸のための手術はどんな物があるか

豊胸手術には複数の方法があり、シリコンバックと脂肪注入、ヒアルロン酸注入といった種類が主流となっています。かつては生理食塩水のバックを体内に入れる手術が主流でしたが、身体への負担が高いことがわかったため、今ではおこなわれていません。一般的にはどれくらい大きくしたいのか、手触りをよくしたいのかによって選ぶ手術の種類が大幅に異なるといわれています。

手触りをよくしたいのであれば脂肪注入がよく、ボリュームを出すことに優れているのは、シリコンバックです。ヒアルロン酸は身体への負担が少ないことから人気が高いですが、脂肪注入よりも若干固くなってしまう傾向があるため、注意してください。

ただし体内で吸収される率が高いのは、脂肪注入やヒアルロン酸注射で、定期的に治療を受けているという人も見られます。体内に入れて問題がないものを選ぶことによって、満足度や結果が大きく異なるため、自分の好みや理想のサイズに合わせて選ぶことが必要です。

超音波検査とはいったいどんな検査か

超音波検査とは別名エコー検査と呼ばれ、身体の部位に超音波をあて、反射を映像化することで内部の状態を切らずにわかる検査です。一般的に使用されるシーンとしては、各部位に当てて確認するガン検査や胎児の様子を見るためとして知られています。

切らずに体内の様子をチェックし、脂肪肝や胆石をはじめ、結石やがんなどをチェックできるようになるため、患者の身体に負担をかける率が少ないです。乳がんの発見をするための検査としておこなわれることも多く、20代から30代の乳腺が発達している人は、マンモグラフィ検査よりも超音波検査のほうがいいといわれています。

理由としてマンモグラフィ検査では乳腺が発達していると、乳がんをはじめとした乳房の異常を発見できる可能性が低くなるためです。そのため、一部の医療機関では超音波検査とマンモグラフィ検査を併用して乳がん検査をおこなっているところもあります。定期的に受診することが大切といわれていますが、受診する内容によっては受ける検査の種類を変えたほうがいいため注意してください。

豊胸手術をした人と乳がん検査の関係性

豊胸手術と乳がんとの因果関係はありませんが、定期的に乳がん検査をおこなっておくことで安心して暮らせるでしょう。乳がん検査には超音波検査とマンモグラフィ検査が存在しており、豊胸の種類によっては受けられなくなる検査もあるため注意してください。脂肪注入法とヒアルロン酸注入法であれば、マンモグラフィ、超音波検査ともに受診が可能となっています。

しかし、シリコンバックを手術で入れた人の場合、シリコンバックをつぶして内部で破壊してしまう恐れがあることから、マンモグラフィ検査を受けることができません。超音波検査、通称エコー検査であれば受けることが可能となっているため、乳がん検査では超音波のみを利用しましょう。

ただし、一部のクリニックではマンモグラフィ検査をおこなう場合もありますので、医療機関の情報を集めて相談してください。なお、脂肪注入法やヒアルロン酸注射をおこなった場合、バストの一部に石灰化した細胞が残る可能性が高いです。また、きちんとマッサージしていない場合には、一部のヒアルロン酸や脂肪がしこりとなって残る場合もあります。

対策としては事前に医師に豊胸手術をおこなったことを告げて検査をおこなうことで、しこりがあっても乳がんであるかどうか判断しやすくなるでしょう。豊胸を受けた医療機関で定期的に乳がん検査をおこなうことで、誤診を避けられるため参考にしてください。

 

豊胸のための治療方法としてはシリコンバックやヒアルロン酸注射、脂肪注入法が存在しているため、好みの方法を選びましょう。エコー検査とは超音波を使って体内のがんやしこり、胎児の様子などを確認する方法で、乳がん検査でも使われることが多いです。豊胸手術をおこなった人は超音波検査は問題ありませんが、マンモグラフィ検査を受けられない可能性があるため、注意しておくことが必要です。治療を受けた医療機関で定期的に検査をおこなうことで、乳がんに対する誤診を防ぎ、適切な検査をおこなえるでしょう。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧