【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術した胸はブラックライトで光るって本当?

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/08/07

豊胸手術をした後、その胸にブラックライトを当てると光るという噂を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。ブラックライトの下では手術を受けたことが分かってしまうから、豊胸手術を受けることができないなんて考えている人もいるかもしれません。では実際に、手術をした後にブラックライトを当てると光るのでしょうか、それともそれはただ単に都市伝説レベルの噂話なのでしょうか。

ブラックライトの原理を知るところから始めよう

一般的にブラックライトと呼ばれているのは、紫外線を発光するライトのことで、蛍光物質に対して紫外線を照射することによって、その蛍光物質が光る仕組みとなっています。世の中には蛍光物質と呼ばれるものは数多くあり、例えば蛍光塗料もその一つですが、それ以外で言えば栄養ドリンクの中に含まれているビタミンB2も実は蛍光物質です。

また、白いものをより白く光らせようとする物質が入っているものであれば光るので、服や紙、パスポートなども実は光ります。ただ、人間の体の表面には自然に蛍光物質が発生するということはないので、体の表面に光を当てたからと言って光るということはありません。また、シリコンプロテーゼなどの白色のものであれば、直接光を当てれば光りますが、皮膚がその上に被っている状態であれば、普通に手術していれば光る可能性はまずないと言えます。

シリコンパックによる豊胸手術とブラックライト

豊胸手術にはヒアルロン酸や脂肪を注入する方法のほかに、シリコンパックを挿入する方法も存在しています。実は、このシリコンパックを挿入する方法を選んだ場合、ブラックライトを当てるとパックの部分が光るという噂がまことしやかにささやかれています。では、実際に本当に光るのでしょうか。

実は結論から先に言うと、そもそも皮膚で覆っている状態なので、光ることはありません。ただ、かなり大きなサイズのパックを挿入して、肌がもうはちきれんばかりの状態になっている場合は、皮膚がかなり薄い状態ということになります。この場合はもしかしたらほんのり光る可能性もありますが、あくまでもその可能性があるというだけに過ぎず、絶対に光るというわけではないことを知っておきましょう。

もちろん、ヒアルロン酸を注射した場合や、脂肪を注入した場合も、シリコンパックが光らないのと同様に光ることはありません。だから、豊胸手術をしたらブラックライトが当たると光ってしまって手術したことがバレてしまうから手術できないという人もいるかもしれませが、実際にはそんな心配は不要です。

シリコンパックを挿入した場合光ることもある

豊胸手術をした後の胸にブラックライトを当てたとしても、光ってしまうということはまずなく、手術していない胸と何ら違いはありません。ただ、実際にはその人のパックのサイズや皮膚の厚さ、さらに脂肪や乳腺の少なさによってはもしかしたら光る可能性があります。

例えば胸が小さい人が大きなサイズのシリコンパックを挿入した場合皮膚の浅いところにすでにパックがある状態になってしまうので、そこにLEDライトを強く当てると光る可能性があります。

これはペットボトルに光を押し当てるとぼんやりと光る原理と同じで、光が外部に漏れないように当てると、シリコンパックの部分だけが浮かび上がります。ただこれは胸に光源を押し当てたときに限る話で、胸に至近距離で光を当てたからと言って光ることはないので、日常生活で光ってしまうという心配パックありません。

 

豊胸手術をした後の胸にブラックライトを当てると光るという噂がまことしやかにささやかれていますが、実はこれは本当のことではありません。そもそもブラックライト自体は蛍光物質があるところで光りますが、豊胸手術ではシリコンパックの上を皮膚が覆っているので、光が直接パックに当たらないからです。

ただ皮膚の浅いところにパックがある場合強い光を漏れないように当てるとパックが浮かび上がる可能性はありますが、これも至近距離で光を当てたからと言って光るものでもありません。だから、日常生活を送っている場合は、ブラックライトが当たるところに行ったとしても、スポットライトを浴びたとしても、パック部分が浮かび上がることはないので心配は不要です。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧