【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術後にやってはいけないこと

公開日:2020/09/01  最終更新日:2020/09/07

豊胸手術をするにあたり、手術の種類や術後の注意事項などをよく理解しておくと安心できます。豊胸手術といってもさまざまな種類があり、その種類によって術後やってはいけないことが違うからです。医師や看護師の指示に従い注意事項を守って生活していれば、術後の経過が安定しやすくなり、バストアップ効果も維持できます。

ヒアルロン酸注射でのバストアップ

貧乳を手軽な最新美容医療で改善するのに「ヒアルロン酸注射」が用いられています。アミノ酸の一種・ムコ多糖類に分類されるヒアルロン酸は、肌の弾力対策に欠かせない成分です。弾力性があって水分保持力が高く、真皮層にあるコラーゲンやエラスチンと同じように肌表面にハリを出す働きをしています。

豊胸に利用するとバストにハリと弾力が出て、加齢でしぼんだバストも上向きになります。ヒアルロン酸注射はほとんどどこの美容皮膚科・美容整形外科でも取り扱っているほど普及しています。ただ、ヒアルロン酸の種類はいろいろあり、厚生労働省が認可しているもの、アメリカのFDAやヨーロッパ各国のCEマーク認定のものなど多種多様です。

安全性を追求するなら、日本の厚生労働省やアメリカFDAが正式承認しているヒアルロン酸を使用するのがおすすめです。リーズナブルな価格のヒアルロン酸を提供しているクリニックもありますが、安すぎると効果が続かなかったり結果が不自然になったりする可能性があるので注意が必要です。

またヒアルロン酸注射は一時的なプチ整形なので、効果が一生続く美容整形とは異なります。一生豊胸効果を維持したいなら、定期的にクリニックに通院してヒアルロン酸注射を打つ必要があります。

シリコンバッグ挿入後の注意事項

昔は発がんリスクが指摘されていたシリコンバッグですが、最近は品質が向上して安全性が高くより自然で見栄えのよいものが普及してきています。シリコンバッグにはシリコンジェルタイプと生理食塩水タイプがあり、今はジェルタイプが主流です。シリコンバッグを入れる豊胸手術をしたら術後は適度にマッサージをすることが大切です。マッサージをすることで石灰化して硬くなるのを予防することができるからです。

ただ、最近はマッサージ不要のシリコンも流通していて、術後のメンテナンスを楽にしたい人に人気です。また、シリコンバッグを入れる豊胸手術をしたあとにやってはいけないことの一つは、乳がんのマンモグラフィ検査です。マンモグラフィ検査で胸を強く挟むときに、中に入っているシリコンバッグが押しつぶされて破裂してしまうリスクがあります。乳がん検診を受ける際には、マンモグラフィ検査ではなく超音波検査を選択することが大切です。

胸と足のメンテナンスが必要な脂肪注入

部分痩せと豊胸が同時にできて、一石二鳥なのが「脂肪注入」です。主に太ももから採取した自分自身の余った脂肪細胞を、バストに注射して入れます。脂肪注入で入れるのは自分の脂肪であるためアレルギーが出るリスクがなく安心です。ただ入れた分の脂肪だけ大きくなるのではなく、時間が経つと代謝されてある程度なくなります。

コンデンスリッチなど純度が高い脂肪注入ほど定着率が高くなりますが、とにかく大きくしたいなら定期的に何回かに分けて脂肪を注入する必要があります。また、吸引した部位の太ももは、しばらくの間表面が凸凹になります。術後のケアとしては、しっかりサポーターをはめて患部を固定しておくことです。

そうすれば脂肪が安定してきて自然に表面の凸凹が解消されていきます。どの豊胸手術も手術当日にやってはいけないことは、入浴やサウナ、飲酒や過度なスポーツなどです。血行が良くなると腫れたり内出血が出たりしてダウンタイムが長くなるため、可能な限り安静にして過ごすことが求められます。特にシリコンバッグ挿入や脂肪注入は切開を伴う手術であるため、特に痛みがなくても無理をしないことが大事です。

 

手軽なヒアルロン酸注射や効果が高いシリコンバッグ挿入、足痩せもできる脂肪注入など、豊胸手術の種類は多岐にわたります。ヒアルロン酸注射は一時的な効果であるため、定期的なメンテナンスが必須です。シリコンバッグ挿入は柔らかい感触を持続させるためにマッサージが必要で、一部受けられない乳がん検診があります。脂肪注入は脂肪を取った部位のケアも必要であるため手間がかかりますが、自分の脂肪なので異物を入れるよりも安全です。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧