【2020年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニックの特徴や口コミを徹底調査しランキングで紹介!まずは相談してみてください!

豊胸手術が受けられる年齢は何歳から?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/04/28

小さな悩みではなく、10代の女子にとっては大きな悩みにもなるのが、バストサイズだともいいます。美容クリニックでは豊胸手術を多く提供していますが、実際には何歳から受けられるのか見ていきます。また、その理由も知っておきましょう。

まずはカウンセリングを利用してみよう

多くの女性がひそかに抱えるバストサイズの悩みによって、ファッションや海でのレジャーが楽しめない、そうした経験のある女性の声も耳にします。バストアップを謳うクリームやアイテムを使っても、劇的な変化が見込めない声もありますから、最終的には「豊胸手術」を受けることを考える女性も少なくありません。

ですが、受けたくとも東京だけでも美容整形を謳うクリニックはたくさん点在しています。どのクリニックを選ぶべきか、というのも重要になります。中でも、切開せずにバストアップできる脂肪注入法による豊胸手術をおこなう東京のクリニックは、この手術のパイオニアとして知名度があり、豊かで美しい形に導いてくれます。

ここで気になることは、手術を受けるにしても何歳から可能なのかという年齢制限についてもあるでしょう。若い世代ではプチ整形を気軽に受けていますが、簡易なものでなくなる場合も少なからずあるため、年齢確認はしておきましょう。大人だけではなく、今は高校生や中学生という思春期の悩みにも持ち上がっています。

東京にあるクリニックの大半は、特に年齢制限を設けていないようで、何歳からでも相談ができます。しかし、気をつけたいのは、未成年者では親の同意が必要です。何歳からでも受けられることも悩み相談のみに限定し、豊胸手術を受けるためには18歳以上という条件をつけるクリニックもあります。

何はともあれ、高校生以下では親に相談、そしてクリニックに相談してアドバイスをもらいましょう。カウンセリングを無料にしているクリニックもありますし、いきなり対面するのに不安ならばメール相談にも応えてくれていますから、未成年者には安心感があるでしょう。今はリスクの少ない豊胸手術を受けることもでき、それこそ日帰り手術ということもできます。

最適となるまで様子を見ることもある

豊胸手術が受けられる年齢は何歳からでも、というのがありますが、何歳で受けるのが理想的なのかというと、結論からいえば18歳以上であり、決断力がある20歳からが理想的な年齢です。中学生や高校生の体は成長期で、バストが小さくともこれから大きくなる可能性もあります。

検査結果によって医師が判断してくれますが、女性ホルモンのバランスが整ってくる年齢で豊胸手術を受けることを促してくれます。今は10代で結婚や妊娠、出産もできますから、豊胸手術を受けられないこともないはずです。最終的には親権者となる親の同意やクリニックに委ねられます。

体への負担や費用の問題を解決しよう

美容整形と謳う手術では、医療行為であっても美容目的になるので保険適用外となります。自費での支払いに難が生じるのはアルバイトもしていない中学生や高校生です。クレジットカードやローンでの支払いもできますが、ローンを組むにしても収入がない場合は審査落ちしてしまいますから、親名義で組むことになるでしょう。

ですから、親を説得できるかどうかというのもポイントになります。ちなみに、何歳からでも美容整形そのものは受けることができますが、体への負担が大きいこともあり、異物を挿入するとなれば人によってアレルギー反応が起きてしまう可能性もなきにしもあらず、ですから、受けられるかどうかは、医師が総合的に判断するものになります。

 

豊胸手術を受けたい大人の女性は、メリットやデメリットをしっかり医師から伝えてもらい、納得してから受けています。しかし、大人のみならず10代でも真剣に悩んでいるのも事実です。東京には18歳以上での豊胸手術に対応してくれますが、もちろん、親権者の同意書があれば、自費で支払いができるならば、年齢制限はないともいわれています。大事なことは、成長途中に支障がでないかどうか、10代ではそれを基準にしましょう。




管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧