【2021年最新版】東京都で豊胸手術するならココがおすすめ!美容外科・クリニッ クの特徴や口コミを徹底調査しおすすめ形式で紹介!まずは相談してみてください!

脂肪注入豊胸手術のダウンタイムと術後の経過

公開日:2021/06/15  最終更新日:2021/02/08


東京には腕のよい美容整形の医師が多く、豊胸手術も数多く行われているようです。豊胸手術にはさまざまな種類があり、選ぶ方法によってダウンタイムが大きく異なります。自分の脂肪を使う脂肪注入による豊胸手術は、現在注目されている施術方法です。術後いかに定着率を高められるかが成功のカギを握るため、事前に注意点を覚えておきましょう。

脂肪注入による豊胸手術の内容とダウンタイム

東京のクリニックでも行われている脂肪注入による豊胸手術ですが、この方法では生きた細胞をバスト部分に注入するため、他の方法とはかなり異なります。バスト部分のダウンタイムはそれほど長くはなく、痛みは1週間程度でおさまるようです。

ただし、脂肪を吸引した部位の痛みは2週間程度かかり、長いと1か月ほど痛みが残りますので、術後は脂肪吸引部位の違和感のほうが気になるかもしれません。どちらにも内出血が発生し、腫れも見られるとされています。腫れは定着すると同時に落ち着いてきますので、その間はバストを育てるような感覚で過ごしましょう。内出血は1か月程度で落ち着きます。

ダウンタイムは個人差があり、同じ東京の病院であっても施術にあたる医師のスキルによって差が出る部分です。そのため、腕のよい医師を探して手術を受けることが重要で、何か不安があったり異変を感じたりすれば、すぐに相談する必要があります。ほとんどの症状は1か月もすれば落ち着きますので、それまでは注意深く経過を見守りましょう。

脂肪注入豊胸手術の一般的な術後の経過

手術を受けた後の一般的な経過を確認すると、当日は内出血が強く出るようです。内出血の色ですが、最初は紫になって少しずつ黄色っぽくなります。2週間が経過する頃には黄色い内出血の痕もそれほど目立たない状態にまで戻り、少しずつ注入した脂肪が定着し始めて、バストが大きくなっているのを実感できるでしょう。

術後は腫れているのもあってバストがとても大きくなりますが、腫れが引き始めるといったんバストは小さくなったように感じることが多いようです。

最終的には腫れが引いた後にしっかりと定着して理想のバストサイズになっているはずですので、1か月経過した頃の状態を確認しましょう。注入されたばかりの時は、痛みよりも内出血や腫れが目立つようです。痛みが落ち着くと違和感も減っていき、腫れが引く頃にはほとんどの違和感はなくなっていて、内出血という見た目の変化が残ります。

経過を良好に保つために気を付けたいこと

経過を良好に保つためには、いくつか気をつけたいことがあります。必ず覚えておきたいのは、術後にマッサージをしないということです。マッサージをすると血管が圧迫され、脂肪に酸素や栄養素が行き渡らなくなります。バストアップのために行うマッサージもありますが、術後は逆効果になりますので避けましょう。

また、栄養不足は厳禁ですのでダイエットもしてはいけませんし、喫煙は脂肪の定着を妨げますのでNGです。これらをきちんと守って過ごせば定着率は高くなるといわれています。可能であれば、術後1か月はブラジャーをつけないで過ごすのがおすすめです。2か月目以降も圧迫をすることは避けたいので、カップつきのキャミソールなどを上手く活用しましょう。

仕事などの関係でブラジャーをつけないわけにはいかないという場合は、できるだけ圧迫しないように大きめのサイズのものを用意します。しっかりと定着するまでは少し手間がかかりますが、この時期に気をけつることが美しいバストを手に入れることにつながると覚えておきましょう。

 

東京で脂肪注入豊胸手術を受ける場合、バストの痛みは1週間、脂肪吸引箇所は2週間ほど続きます。内出血は1か月程度でおさまり、同じ東京のクリニックでも医師のスキルによって差が出るようです。術後は腫れて紫色の内出血が発生し、徐々に黄色く変化して1か月ほどで定着します。定着率をアップするために避けることはマッサージとダイエット、喫煙です。

管理人紹介


東京に住んでいる32歳の女性です。私は、以前まで自分の胸の大きさにコンプレックスを持っており、サプリメントや補正下着などのバストアップの為の商品をいくつも試してきましたが、満足いく結果を得ることができませんでした。

そんな中、知人から「豊胸手術」の情報を教えられました。興味を持った私は、豊胸手術をおこなっているクリニックを調べてみましたが、とても数が多く最終的にお願いできるクリニックを探すまでに大分苦労しました。

そこで、このサイトではネット上に数多くある情報を整理して、私なりにオススメできる豊胸手術を行うクリニックをご紹介しています。バストアップにご興味ある方は是非参考にしてみてください。

サイト内検索
記事一覧